IVY BRIDE - 台湾写真館

IVY BRIDE BLOG

フォトウェディング・前撮り・変身写真は IVY BRIDE | 台湾フォトスタジオ

ロケ地紹介 - 陽明山のロケ地まとめ

f:id:IvyBride:20181202182851j:plain

 

白いチャペルもロマンチックなシャンデリアも、

ため息が漏れるほど豪華な撮影ロケ地も、色鮮やかな中華風も…

どれも素敵だけど、私の欲しいテイストとは違う気がする。

 

大自然に囲まれて、自然な表情での撮影を楽しみたい!

 

そんな方にご紹介したいのが、自然あふれる陽明山での撮影。

美しく連なる木々はもちろん、広々とした草原、青々とした山にかかる雲、空模様によって色んな表情を見せる湖、季節によってはめぐり合えるかわいらしいお花…

陽明山でもスポットによって、まったく違ったお写真を撮影することができます。

 

黒森林

天に向かってまっすぐに伸びる木々が印象的なロケ地です。

時には木漏れ日が、そして時には霧がかかり、

幻想的なまるでヨーロッパのおとぎ話に出てくるかのようなお写真が撮影できます。

 

f:id:IvyBride:20181202183119j:plain

f:id:IvyBride:20181202182805j:plain f:id:IvyBride:20181202183038j:plain

 

ivybride.hateblo.jp

 

 

大屯自然公園

大きな湖に、広々とした草原。

座っても、寝転がっても。引きでも、アップでも。

どんな構図のお写真も美しく撮影できる、まさに大自然を感じさせるロケ地です。

 

f:id:IvyBride:20190331171305j:plain

f:id:IvyBride:20181207161311j:plain f:id:IvyBride:20181207161858j:plain

 

ivybride.hateblo.jp


 

冷水坑

結婚写真のロケ地として有名なスポットである冷水坑は、

名の表す通り、浮き草に彩られた湖が有るだけではなく

大きな吊り橋での撮影も楽しめ、一箇所で全く異なるテイストの撮影が可能です。

 

f:id:IvyBride:20181207191140j:plain

f:id:IvyBride:20190426160926j:plain f:id:IvyBride:20181207161055j:plain

 

ivybride.hateblo.jp

 

 

花卉実験センター

春夏秋冬それぞれに違う表情を見せる、様々な植物が植えられた花卉実験センターは

台湾のバックガーデンと呼ばれ、ブロガーさんから家族連れまでが訪れるスポット。

並木道、石の小路に噴水など、撮影に適した場面が散りばめられています。

 

f:id:IvyBride:20190426161127j:plain

f:id:IvyBride:20181207192304j:plain f:id:IvyBride:20190426161107j:plain

 

ivybride.hateblo.jp

 

 

この他にも、陽明山には素敵なお写真が撮影できるスポットが沢山!

行き先によっては、一着のドレスで二箇所での撮影も可能です。

 

陽明山での撮影にはメイク同行とチャーターカーが必要になりますので、

どのくらいの時間がかかるか、どのようなロケ地を組み合わせると良いのかなど、

ご不明な点がございましたらいつでもご連絡くださいね!