IVY BRIDE - 台湾写真館

IVY BRIDE BLOG

フォトウェディング・前撮り・変身写真は IVY BRIDE | 台湾フォトスタジオ

Q&A - 気になることにお答えします

こちらでは、みなさまからお寄せいただいたご質問にお答えいたします。

他にもご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

 

コースの選び方

カップルでの撮影はどのコースを選べば良いですか?

カップルのお客様には、Dのカップルフォトコースがおすすめです。
2着のドレスで12インチのアルバムが付き、20枚のお写真をお選びいただけます。
詳しくは公式ウェブサイトのこちらのページをご参照ください。

艾葳 IVY BRIDE 家族写真・カップルフォトコース詳細

また、カップルのお客様でウェディングドレス着用をご希望の方には、結婚写真コースにてお楽しみいただけます。
結婚写真コースは2通り有り、Gコースでは女性は3着の衣装で20枚、Hコースでは女性は4着の衣装で30枚のお写真をお選びいただけます。
詳しい内容に関しては公式ウェブサイトか、以下の記事をご参照ください。

ivybride.hateblo.jp

 

女性の友達数人で撮影希望の場合はどのコースを選べば良いですか?

女性数名の撮影の場合は、個人変身写真コースを人数分お選びください。
変身写真はコースによって撮影できるロケ地が異なりますので、
ロケ撮影をご希望の方はご注意くださいませ。
詳しい内容に関しては公式ウェブサイトか、以下の記事をご参照ください。

ivybride.hateblo.jp

 

結婚写真ですが、男女各一着ずつのみの撮影を希望です。どのコースを選ぶべきですか?

結婚写真コースでは、スタイルの数を減らすことができます。
結婚写真コースに含まれる3スタイル以上をご希望でない方は、結婚写真コースをお選びの上、スタッフまでスタイルを減らす旨をお知らせください。
1スタイルを減らすとマイナス3000台湾ドルとなります。

 

料金全般

ロケ撮影に追加料金は必要ですか?

結婚写真コースは追加料金無し、個人変身写真と家族写真はコースによって、追加料金にて「スタジオ」「中正記念堂」以外でのロケ撮影が可能です。
ロケ地へのお車代と、ロケ地によっては必要な入場料はスタッフ分までお客様にご負担いただきます。
コースによって撮影可能なロケ地が異なりますので、詳しくはこちらをご参照ください。

ivybride.hateblo.jp

男性が女装をするのに追加料金は必要ですか?

女装の追加料金はございません。
メイクも衣装も、通常料金でお楽しみいただけます。

追加料金が必要な衣装は有りますか?

披露宴用のドレスで撮影をする事も可能で、その場合は追加料金が発生いたします。
ですが、「プラス料金が割に合わない」「室内でしか撮影できない」というマイナスポイントが付きますので、当店としてはあまりおすすめしておりません。

メイクの際に追加料金は発生しますか?

メイクの際に発生し得る追加料金はアンプル美容液のみです。
ご自身できちんと保湿をされているのならば追加購入は必要ございません。
その他のメイクは、つけまつげや簡単なマニキュアなど、全て料金内でお楽しみいただけます。

アクセサリー貸出は追加料金ですか?

アクセサリー類はすべて料金内に含まれております。
アクセサリーは基本的にはスタイリストの私物となりますので、衣装合わせの際にご希望の雰囲気のアイテムをお伝えくださいませ。
スタイリストにお伝えし、メイク当日に準備させていただきます。

撮影時間に制限は有りますか?追加料金は発生しますか?

当店での撮影は基本的に撮影時間に制限はございません。
日をまたぐ場合のみ追加料金が発生いたします。
それ以外はお時間を気にすることなく、一日たっぷりお時間をかけて撮影をお楽しみいただけます!

お写真追加は可能ですか?

可能です。コースによって料金が異なりますので、詳細はそれぞれのコースをご参照ください。

アルバムに関して追加料金は有りますか?

アルバムはコースに含まれない場合は制作費用、コースに含まれる場合は制作方法の変更もしくはアルバムのサイズ変更にて追加料金が発生いたします。
コースに含まれているアルバムはすべて上製本アルバムで、紙の台紙にお写真を貼って制作しております。
製法をアップグレードをするとPVCアルバムに変更、サイズ変更は12インチから18インチへのアップグレードとなります。
詳しくはそれぞれのコースの「オプション」の項をご参照ください。

 

 

撮影全般

ロケにメイク同行は必要ですか?

もし3着以上の衣装で全て遠距離ロケ地へ行かれる場合は、移動先でヘアメイクを行うためメイク同行が必要となります。
また遠方ロケや海岸撮影などは、風で撮影中髪型が乱れる可能性が高いのでつけることをオススメします。
一着のみ遠距離ロケ地で撮影の場合は、当店にお戻りいただいてヘアメイクを行いますのでメイク同行は必要ありません
メイク同行の場合、費用は3着4000元、4着5000元、5着6000元となります。

旅行日程の関係で写真選択ができないのですが、日本へ戻った後にメールで画像を送ってもらって選ぶことはできますか?

大変申し訳ございませんが、ご送付できる画像はご選択いただいたお写真のみとなっております。
お写真選択のためのお時間をご考慮に入れ、フライトをお手配いただくようお願い申し上げます。

コースに含まれる他に、更にドレスを追加する事はできますか?

可能です。ドレス一着追加(ヘアメイク付き)は別途で3000元となります。

撮影している時、セルフ撮影はできますか?

撮影の進行速度に影響を大きく与え、撮影の雰囲気も変えてしまうため、原則的にはお客様やお客様のご友人・ご家族などによるセルフ撮影はご遠慮いただいております。
ですが、メイク過程を記録したい!着用が決まったドレスの写真をご家族に見せたい!などのご要望にはできる限りお応えいたしますので、ご相談ください。

夜景が撮りたい!可能ですか?

もちろん可能です!IVY BRIDEでは撮影に時間制限はありませんので、体力さえ大丈夫であれば、日の出から夜景までお付き合いいたします。
ですが、その場合はお写真選択は翌日になさることを強くお勧めします。
詳しくは、こちらをご覧ください。

友人と撮影したい!どのコースを選ぶべきですか?

ご友人との撮影は、人数分の個人撮影コースをご予約ください。

 

 

準備するものについて

台湾に行く前に、どのようなものを準備していくべきですか?

コースによって、ご準備いただくものが違います。
詳しくはこちらの記事をご参照ください。 

ivybride.hateblo.jp

 

 

衣装について

衣装(私服)の持ち込みは可能ですか?

ご自分のドレスや私服をお持ちいただくことも可能です!
その場合は、持ち込んだ衣装を当店の衣装の代わりに使う形になります。
例えばご選択いただいたコースがドレス3着の場合、撮影する3スタイルのうち、当店よりお貸しする衣装は2着となります。

撮影用のドレスを汚したり、破損したりしてしまったら?

汚れや破損でも、お客様にご負担いただく費用はございません!
ご心配なさらず、思う存分楽しいお写真を撮ってくださいね。

子供用の衣装はありますか?

一歳からのお子様用の衣装も取り揃えておりますのでご安心ください!
お靴の準備はございませんので、必ずご持参いただきますようお願いいたします。

衣装のアップグレードは有りますか?

基本的には撮影用の衣装で撮影をお願いしております。
披露宴用のドレスで撮影をする事も可能ですが、「プラス料金が割に合わない」「室内でしか撮影できない」というマイナスポイントが付きますので
当店としてはあまりおすすめしておりません。

靴の貸出は有りますか?

女性のハイヒールはいくつかございますが、色やサイズ、貸出可否の保証はいたしかねます。
男性の黒い革靴も同様です。
男性の白い革靴のみ、スーツ店より貸出がございます。

ハイヒールは持っていくべきですか?

ドレスによっては足元が隠れ見えなくなりますので、必ずしも必要なわけではございません。
しかしポーズによっては見える可能性もございますので、念のためにお持ちいただいている次第です。

シリコンブラジャーの貸出は有りますか?

衣装合わせの際にお持ちでないお客様に試着用のヌーブラの貸出はございますが、撮影の際には必ずご自身のシリコンブラジャーをお持ちいただいております。

 

個人撮影

個人撮影では二人以上の撮影はできますか?

個人撮影はお一人様のみに向けたコースです。カップルでの撮影は家族写真コース、ご友人様との撮影は個人撮影を人数分ご利用ください。

撮影後の流れ・写真修正について

                                                               写真選択はどのくらいかかりますか?

個人差はございますが、一般的に2~3時間程かかります。
お写真の撮影後に、カメラマンはまずお写真全体の色調を調整します。
そのためお写真撮影終了からお写真選択までは、1~2時間ほどのお時間を頂戴いたします(ドレスが2着までならやく1時間、それ以上は2時間程が目安です)。
夜景を撮影される場合は、当日のお写真選択ですと夜1時や2時までかかってしまう可能性もございますため、翌日のお写真選択を強くお勧めいたします。

アルバムはいつもらえます?

製本時間は訳一ヶ月半程です。

写真の修正はどこを修正するのですか?

自然に修正します。一般的には衣類の皺、美肌、笑い皺やほうれい線などを薄くするなどです。
ほくろ、シミ、シワ、二の腕、二重アゴ、小顔、ウェストは全て修正可能です。
ご希望がございましたらお伝えください。
ただし過度な修正は不自然になる可能性がございます事はご承知おきください。

ivybride.hateblo.jp