IVY BRIDE - 台湾写真館

IVY BRIDE BLOG

フォトウェディング・前撮り・変身写真は IVY BRIDE | 台湾フォトスタジオ

写真の修正 - やっぱり気になる!修正ってどうなるの?

お写真を撮るのならば欠かせないステップ、それはお写真の修正です。

雑誌の表紙を飾るようなどんなに美しいモデルでも、

そのお写真は必ず修正が加えられています。

でも最近、海外の写真修正でものすごい修正をされた方がいらっしゃったお話し、ご存知でしょうか。

www.facebook.com

始めてみたときにはホラーかと思ってびっくりしました!

こんな写真が届いたら、びっくりを通り越して笑うしかありませんね…

 

さて、では。

IVY BRIDEでの修正は、どうなるのでしょうか。

 

まず、ご安心ください!上のフェイスブックの方のようには決してなりません。

当店では、自然なリタッチを心がけております。

実際にご覧いただいたほうが分かりやすいですね!

こちらがその一例です。

IVY BRIDE 修正前画像IVY BRIDE 自然に修正した写真

IVY BRIDE 細かく修正した写真IVY BRIDE 更に細かく修正した画像 

左上:修正前 右上:自然に修正 左下:細かく修正 右下:さらに細かく修正


計四枚のお写真のうち、左上は修正前右上は自然に修正左下は細かく修正右下はさらに細かく修正したお写真です。

IVY BRIDEでは、修正の際には右上の「自然に修正」での修正をしております。

右上はクマや深い影を薄くし、ぴょこぴょこと出ていた細かな前髪も落ち着けました。

左下は細かく修正した状態です。笑った時にできる陰影がかなり薄くなっています。また首にかかっていた髪の毛も修正されました。

右下はさらに細かく、大きく修正しています。笑顔でできた影はほとんどなくなり、顔も小さく修正され小顔になっていますね。

 

どこまで修正すべきかは、個人の好みですので「どれが一番良い」とは断言できません。

しかし右下のレベルまで修正するとどうしても自然さが損なわれやすくなりますので、細かく修正しても左下のレベルまでが良いのでは、とは感じます。

 

もちろん、お顔や体に気になる部分があるのならば、そこだけを細かく大きく修正することも可能です。

 横顔がのっぺりしているので、鼻や顎を出してほしい。

 傷跡が気になるので、できるだけ薄くしてほしい。

 この写真では腕の太さが気になるので、この写真だけは少し細くしてほしい…

 などなど。

どんなに細かい部分でもご相談いただけます!

しかしもちろん、前提は「不自然にならない範囲内で」。

修正担当ともコンタクトを取りつつ、どのような形に落ち着けるのが一番良いのかを探っていきます。

 

ご不明な点や疑問などございましたら、何時でもお気軽にご連絡くださいね!